毛穴の汚れ クレンジング

MENU

週に一回程度スクラブを利用

それでもなかなか改善しないので定期的にエステや皮膚科でピーリングしてもらう。

 

外部の刺激で毛穴の汚れを掻き出すものを使ったり、ホットタオルで温めたりして毛穴のケアをしていましたが、いまいち効果が分からず、色々試しては止め、試しては止め、の繰り返しになっています。

 

汚れを落としたつもりでも、毛穴が黒くて目立っていると残念な気分になります。

 

毛穴が気になっている時は鏡を見るのが憂鬱になり、コンシーラーや毛穴を目立たなくするファンデーションを使って黒い毛穴が目立たなくなるように気をつけますが、それがかえって毛穴の汚れに繋がらないか、とても心配になります。

 

オイルでマッサージをすると汚れが落ちやすいと聞いてオイルマッサージなどもやっていましたが、なかなか毛穴が引き締まる効果が現れず、続きませんでした。

 

エステや皮膚科でのピーリングは、小鼻の毛穴にとってはそこまで劇的な効果はありませんが、頬や額で効果が見えるので続けられます。

 

毛穴の開きや黒ずみをなんとかしたいと思うからこそ専用のケアを買って試したりしますが、2、3週間続けても改善が目に見えてこないと、なかなか続けたい気持ちにならず、一体いつまで続けたら綺麗になるのかというストレスになってやめてしまう事が多いです。

 

沢山のグッズや毛穴向けの化粧品があるので、試したりすることは多いですが、リピート買いして続けている商品は今のところひとつもなく、早く黒ずみから逃れたいなぁと思って鏡を見ては、残念な気持ちになります。

 

毛穴の汚れ ダブル洗顔不要

更新履歴